So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:劔岳 点の記 [映画]

映画:劔岳 点の記 2010-7-24(レンタル

劔岳.jpg

ストーリー:明治40年、日本地図完成のために立山連峰、劔岳への登頂に挑む、陸軍測量手の柴崎芳太郎(浅野忠信)ら7人の測量隊。山の案内人、宇治長次郎(香川照之)や助手の生田信(松田龍平)らと頂への登り口を探すが、生田が足を滑らせけがを負ってしまう。大自然の厳しさを見せつけられた測量隊だったが、柴崎と宇治はある言葉を思い出し……。[シネマトゥデイより]

小説じゃなくて、TV番組じゃなくて、映画なんだから、もっと映画らしくしてもらいたかった。

心の動きを台詞にしたり、ナレーションにしたりせずに、表情の変化だったり、立ち居振る舞いだったりで表現できるんじゃないのかなぁ、映画なんだから。

風景を愉しむ映画だったのかなぁ。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

KGR

ナレーション気になりましたか。

私は、近くの席でおしゃべりされる老夫婦が気になりました。

ここ行ったことがあるとか、この先には何があるとかは、
ご自宅でやってくれって感じでした。
by KGR (2010-09-21 00:10) 

ihati

エンドロールになると帰る人がスクリーンを塞ぐのは、まだ我慢できますが、ケータイ確認の画面の眩しさにはアッタマにきて、何度か声をかけたことがあります。
by ihati (2010-09-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。