So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:シャーロック・ホームズ [映画]

映画:シャーロック・ホームズ 2010-8-21(レンタル

シャーロック・ホームズ.jpg

ストーリー:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。[シネマトゥデイより]

原作を読んだこともなく、これまでの見聞きしてきたことから、エルキュール・ポアロのような探偵をイメージしていたので、戦うというか、アクションの多い内容というのがまったくのイメージ外でした。

なので、シャーロック・ホームズやらワトソン君やらいう名前のキャラクターが出てくるアクション映画という感覚で観たので、そういう意味では結構面白い映画でした。

ヒットしたら続編作りますよってラストでしたが、ヒットしたんでしたっけ?








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

KGR

ヒットしましたよ。
全米で2億ドル稼ぎましたし、世界全体では5億ドルの大ヒットです。

日本では20億円くらいでしょうか。
これは日本公開の洋画の年間ベスト10から15位くらいに入る数字です。
(邦画も合わせると30位くらい)

続編の内容はまだはっきりしませんが、レイチェル・マクアダムスも出るらしいです。
モリアーティ教授を誰がやるのかも話題になっているようです。
by KGR (2010-09-21 00:35) 

ihati

まさか続編にミッキー・ロークは出ないですよね。
by ihati (2010-09-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。