So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:怪盗グルーの月泥棒 [映画]

映画:怪盗グルーの月泥棒 2010-10-31(T・ジョイ久留米
怪盗グルーの月泥棒.jpg

ストーリー:史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を送ることとなり……。[シネマトゥデイより]

最近、なかなか映画に行けなくて、かなりモンモンとしていたんですが、ようやく今日、行くことができて、アニメ好きが久しぶりに選んだ映画がこれでした。

お客さんは結構入ってて、そのほとんどが子供連れだったんですが、そんななかにヘンなオヤジがひとりで‥という、少し居辛いなかでの鑑賞でした。

前半は「どうなんだろうなぁ」と思いながら観てたんですが、特に後半からハートウォーミングになってきて、なとてもいい映画でした。

ただ映画の性格上、子供が観ることを前提にすると、どうしても吹替版での上映になるのは仕方ないことだとは思うんですが、だったら吹替はプロの声優さんに任せるべきじゃないかなぁ。

笑福亭鶴瓶が悪いとは言わないんですが、グルーを関西弁にすべきじゃないですよ絶対に。

とてもいい映画だったんで、そこのところが残念でした。

もし叶うのであれば、字幕かチャンとしたプロの声優さん(これは興行的に無理でしょうけど)で、も一度観てみたいですね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

Yakoha

こんにちは。
映画タイトルで検索しておじゃましました。
私もこれ面白かったんですが・・・吹き替えは好みが分かれそうですね。

by Yakoha (2010-11-10 00:56) 

ihati

Yakohaさん、遅くなりましたがコメントありがとうございました。
この映画は昼間帯にひとりで観に行ったのですが、さすがに親子ばかりでヘンなオヤジがひとりなので、少々居づらい状況でした(笑)。
この手の映画をひとりで観るためにもレイトショーでやってもらいたいもんだと思う今日この頃です。
by ihati (2010-11-22 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。