So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:ドラゴン・タトゥーの女 [映画]

映画ドラゴン・タトゥーの女 2012-2-12(T・ジョイ久留米

ドラゴン・タトゥの女.jpg

ストーリー:月刊誌「ミレニアム」で大物実業家の不正行為を暴いたジャーナリストのミカエル(ダニエル・クレイグ)。そんな彼のもとに、ある大財閥会長から40年前に起こった兄の孫娘失踪(しっそう)事件の調査依頼が舞い込む。連続猟奇殺人事件が失踪(しっそう)にかかわっていると察知したミカエルは、天才ハッカー、リスベット(ルーニー・マーラ)にリサーチ協力を求める。[シネマトゥデイより]

始まってスグに「誰がハリエットを殺した?」というのがどういうことかなんとなく判ってしまったんです。

が、そこんとこはおいとくとして‥

登場人物が多くてミステリーとしてはよく把握できないまんまだったけど、あまり気にしなくてもよい作りになっていて、かなり面白い映画に仕上がっていました。

2年前にもこの原作のスウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」が公開されてて、そのとき見損なっているんで、それも観てみようかと思っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。