So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:ヒミズ [映画]

映画:ヒミズ 2012-2-15(T・ジョイ博多

ヒミズ.jpg

ストーリー:どこにでもいる中学3年生の祐一(染谷将太)の夢は、成長してごく当たり前のまっとうな大人になること。一方、同い年の景子(二階堂ふみ)の夢は、自分が愛する人と支え合いながら人生を歩んでいくことだった。しかしある日、2人の人生を狂わせる大事件が起き……。[シネマトゥデイより]

今回の園子温映画は、なかなか時間があわなくて「見送り」かなぁ、と思っていたんですが、友人の「やっぱチェックしとかないと‥」とのコトバで、時間をヤリクリして観に行ってきました。

古谷実原作の漫画の映画化ということです。

が、古谷実という漫画家の作品も作風も知りませんので、原作との比較というか、そういうのはなにもできないんですが、きっちりと園子温ワールドになっているなぁ、と‥。

園子温映画は、最初からズッと張り詰めた、というか緊張した状態がスクリーンから伝わってくるので、見終わるとドッと疲れがでます。

にしても、紙の手提げ袋に生身の包丁を入れて持ち歩かせるだけで、なんであんなに怖くなるんだろうなぁ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。