So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:キス&キル [映画]

映画:キス&キル 2010-12-14(T・ジョイ久留米

キス&キル.jpg

ストーリー:お嬢様のジェン(キャサリン・ハイグル)は、旅行先の南フランスで理想の男性スペンサー(アシュトン・カッチャー)と出会い、あっという間に結婚してしまう。郊外で幸せな新婚生活をスタートさせるジェンだったが、スペンサーがすご腕の元CIAのエージェントだったため一緒に命を狙われ、銃を手にして戦うハメになってしまう。[シネマトゥデイより]

まぁ、ラブコメなんで、ああだ、こうだって、言っても仕方ないんですが、イマイチのれなかったのは、アシュトン・カッチャーがアクションシーン込みで、どうしても「すご腕の元CIAのエージェント」に見えないんですよねぇ。

そうしてみると「ナイト&デイ」は、やっぱりいい出来だったんですねぇ。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画:デイブレイカー [映画]

映画:デイブレイカー 2010-12-11(T・ジョイ久留米
デイブレイカー.jpg

ストーリー:人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、食糧源である人間の数は減少する一方だった。バンパイアは不老不死である代わりに、人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。そんな中、自らもバンパイアである血液研究者のエドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが……。[シネマトゥデイより]

バンパイアものなんですが、いままでのバンパイアもので語られた設定にプラスαの独自の設定が追加されてて、結構愉しめました。

バンパイアは人間の血を飲まないと凶暴化してバンパイアを襲う、自身の血を飲むと凶暴化する、何らかの方法で人間にもどることができる、などの設定を使うことで、面白い作品になってたと思います。

ただ、結構グロテスクなシーンがテンコ盛りなんで、そのあたりは要注意ですけど‥。あっ、【R15+】ですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

試写会:最後の忠臣蔵 [映画]

試写会:最後の忠臣蔵 2010-12-1(福岡明治安田生命ホール)

最後の忠臣蔵.jpg

ストーリー:忠臣蔵として有名な赤穂浪士の吉良邸討ち入りでは46人が主君に殉じ切腹するが、二人の男が生き残った。討ち入り前日に逃亡した瀬尾孫左衛門(役所広司)と、討ち入りを後世に伝えるため逃がされた寺坂吉右衛門(佐藤浩市)。正反対の運命を背負う二人が16年ぶりに再会。瀬尾はなぜ討ち入りから逃げたのか、寺坂は元同志が抱えてきた秘密を知る。[シネマトゥデイより]

これも試写会で観ましたが、これは、孫左(役所広司)と可音(桜庭ななみ)の恋物語なんですね。とても切ない恋物語。

桜庭ななみという女優はじめて観ましたが、スゴイ役者陣に囲まれた中でシッカリと演技をしていて、好感が持てました。

そうそう、この試写会では、杉田成道監督と出演した役所広司、桜庭ななみの3人の舞台挨拶がありました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会:SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画]

試写会:SPACE BATTLESHIP ヤマト 2010-11-27(都久志会館)

ヤマト.jpg

ストーリー:2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。[シネマトゥデイより]

11月に試写会で観たんですけど、ブログ更新が出来ない間にすでにヤマトは発進しちゃいましたね。

キムタクの古代進ってどんなだろう‥というより、あのアニメがどんなふうに実写化されるのかというところが最大の興味だったんですが、まぁ、それなりにポイントはおさえられてたし、よくできてたんじゃないかと思います。

ただ残念だったのは、ワープと波動砲を最初に使うところでしょうか。

ワープにしても、波動砲にしても、も少し講釈タレて、勿体ツケて貰いたかったですねぇ、往年のファンとしては‥。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。