So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:宇宙人ポール [映画]

映画:宇宙人ポール 2011-12-24(T・ジョイ博多

宇宙人ポール.jpg

ストーリー:SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり……。[シネマトゥデイより]

スティーヴン・スピルバーグ愛に満ち溢れた映画です。スピルバーグ愛といえは「スーパー8」がありましたが、満ち溢れたかたとしてはこちらがダントツですね。

いやぁ、愉しかったですね。

そうだ、スピルバーグがカメオ出演(っていうのかなぁ、これでも?)してます、ってか、わたしもあとで、「へぇ〜、あれがスピルバーグかぁ」って思いましたけど(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画:ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [映画]

映画:ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル 2011-12-22(キャナルシティ13)

MI4.jpg

ストーリー:ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。[シネマトゥデイより]

アクションシーンもいいし、ホンット、おもしろい映画を作りますね。

ラストの立体駐車場のところ、「カリオストロの城」みたいで嬉しくなります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画:リアル・スティール [映画]

映画:リアル・スティール 2011-12-11(T・ジョイ久留米

リアル・スティール.jpg

ストーリー:かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。[シネマトゥデイより]

ハートウォーミングないい映画だったなぁ。

ロボットの名前がATOMだもんなぁ、いいよねぇ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画:ワイルド7 [映画]

映画ワイルド7 2011-12-6(都久志会館 試写会)

WILD7.jpg

ストーリー:ある日、“ワイルド7”の出動を要する事件が発生。メンバーたちが犯人を追い詰めた瞬間、謎のスナイパーが現われ犯人を射殺して逃走する。ワイルド7の飛葉(瑛太)はスナイパーを追跡するものの見失ってしまう。飛葉は、追跡の際に迷い込んだ埠頭(ふとう)のクラブで黒髪の美しい女性ユキ(深田恭子)と出会い、惹(ひ)かれ合うようになるが、ユキには秘密があった。[シネマトゥデイより]

試写会で観ました。

ん〜、カッコ良くないです。

瑛太くんは、アクション映画に向いてないんじゃないかなぁ。

よく知っている原作なだけに残念でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画:恋の罪 [映画]

映画:恋の罪 2011-11-27(KBCシネマ)

恋の罪.jpg

ストーリー:ある大雨の日、ラブホテル街にぽつんと建っているアパートで女性の死体が発見される。その事件を追う刑事の和子(水野美紀)は、幸せな家庭を持ちながらもずるずると愛人との関係を続けていた。彼女は捜査を進めるうちに、大学エリート助教授美津子(冨樫真)や、売れっ子小説家の妻いずみ(神楽坂恵)の秘密を知ることになる。[シネマトゥデイより]

ほぼ一ヶ月前に鑑賞した映画です。

同じ園子温監督の作品「冷たい熱帯魚」ほどのインパクトはなかったけど、神楽坂恵、冨樫真の演技がスゴかったですねぇ。

だけど、ひょっとしたら大方斐紗子の壊れっぷりが一番かもしれませんね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。