So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:アメイジング・スパイダーマン [映画]

映画:アメイジング・スパイダーマン 2012-6-24(T・ジョイ久留米

スパイダーマン.jpg

ストーリー:高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳のときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リチャード(キャンベルスコット)の共同研究者だったコナーズ博士(リス・エヴァンス)のもとを訪れ、研究室で特殊なクモにかまれてしまう。その直後、ピーターの体には異変が起き……。[シネマトゥデイより]

ピーター・パーカー(スパイダーマン)役のアンドリュー・ガーフィールドも、恋人役のエマ・ストーンも全然悪くないんだけど、なんか中途半端なんだよなぁ、全体的に中途半端なんだよなぁ。

もとのスパイダーマンとは違う、(それこそタイトル通りの)amazingなスパイダーマンをみせてもらいたかったんだけど、結局もとのストーリーというかエピソードというかを雰囲気でトレースしているというか‥なんだ、役者が変わっただけじゃんっていう‥。

もとのスパイダーマンとは違う世界観でくるのかと思ってた分だけ拍子抜けでした。

ところでこれって、封切りが6月30日ってことで、先日のは先行上映だったんですね。こないだ、たまたま時間が空いたんで映画館に行ったら、これが開映10分前ってことで観たんだけど、先行上映の割りにはお客さん少なかったなぁ。あの日はかなりの大雨だったんで、その影響かなぁ。













映画:ソウル・サーファー [映画]

映画ソウル・サーファー 2012-6-7(ワーナー・マイカル・シネマズ筑紫野:試写会)

ソウル・サーファー.jpg

ストーリー:透き通るような美しいハワイの海を愛し、幼少時代からプロのサーファーになることを目指してきたベサニー(アナソフィア・ロブ)は、13歳のときにサメに襲われ左腕を失う。絶望した彼女はサーフィンを断念し別の道を歩もうとするが、どうしてもサーフィンをあきらめることはできなかった。そして、家族に支えられながら想像を絶するような特訓を重ね、再びプロを目指す。[シネマトゥデイより]

わずか13歳の女の子があんなにも強いもんだろうかと感心した。

映画だからってところもあるのかもしれないけど、自身のなかでは想像もできないくらい、大変なことがあったんだろうなとは思うけど。

そして、それ以上に思ったことが、シャークアタックに遭った海に戻ったこと。とてもじゃないけど、命を落したかもしれないところに、フツーは戻れないよなぁ。

サーフィンのシーンもとても綺麗でカッコよかったし、前向きになれる映画でした。

最初、ベサニー役のアナソフィア・ロブが判らなかったけど、あの特徴のなる目で思い出しました。テラビシアのあの女の子でした。








映画:ファミリー・ツリー [映画]

映画:ファミリー・ツリー 2012-5-21(キャナルシティ13)

ファミリー・ツリー.jpg


ストーリー:マットジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。[シネマトゥデイより]

なかなかいい映画だったなぁ。

ジョージ・クルーニーの代表作のひとつになるんじゃないかなぁ。










映画:ダーク・シャドウ [映画]

映画:ダーク・シャドウ 2012-5-20(T・ジョイ久留米

ダーク・シャドウ.jpg

ストーリー:イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。[シネマトゥデイより]

ティム・バートンっちゅうことですね。

にしても、クロエ・グレース・モレッツは少し太くなってない?








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。