So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでもない話:ゼンゼンいない [etc]

最近、全然見かけません、ニイニイゼミを。

昔むかしは、ちっちゃい子どもでも比較的容易に捕まえることができたセミがニイニイゼミでした。

木の低いところにもよくとまって鳴いていたので、直接手で捕ったり、かぶっていた野球帽のようなものでも簡単に捕れていました。

だから、ニイニイゼミなんて全然捕る気がしないセミだったのに、最近目にするのは圧倒的にアブラゼミで、昔ニイニイゼミがとまっていた低いところにアブラゼミがとまっています。アブラゼミってそんなに低いところにとまっていなかったような気がするんですが‥。

ニイニイゼミが見たくなったなぁ。


IMG_0011.jpg

これはアブラゼミ

IMG_0005.jpg

これはアブラゼミの抜け殻

上弦の月と宵の明星 [etc]

昨日の夜、空を見上げて、思わず「へぇ〜」って‥

IMG_0941-1.jpg
2010年5月16日 20時20分頃




第一回麦とホップの新春!国民的じゃんけん大会 [etc]

先日、宅配便が届き、なんだろうと見てみたら、なんと「第一回麦とホップの新春!国民的じゃんけん大会」に当たり、サッポロ麦とホップ12本セット[ビール][プレゼント]でした。

IMG_0868.JPG

んでもって、田村正和委員長からの賞状までついていました。
IMG_0870.JPG

サッポロビールの「じゃんけんに勝った方の中から抽選で1名様に、1,000万円、10万名様に、350ml缶X12本をプレゼントします」というのに[グー[手(グー)]]で応募してたんですが、田村正和委員長が[チョキ[手(チョキ)]]を出したんで見事勝ち[わーい(嬉しい顔)]となり、残念ながら「1名様に、1,000万円」にはとどかなかったものの、「10万名様に、350ml缶X12本」のプレゼントにとどいたようで、今回の宅配便とあいなりました。

なんか、ウレシイ[ハートたち(複数ハート)]ですね。




今年もよろしくお願いします [etc]

伊八のブログに来ていただいた皆さん、明けましておめでとうございます[晴れ]

今年が皆さんにとって、そして伊八にとって、いい年でありますように。

これからもよろしくお願いいたします。

とんでもないことが起こったのに‥ [etc]

こないだの12月17日から「全日本バレーボール選手権大会」のファイナルラウンドが始まり、今日、決勝戦がありました。

バレーボールは以前から好きで、なにかと気にしているところで、最近では、全日本バレーボール大学男女選手権大会、別の言い方では、スーパーカレッジバレーっていうんですけど、それも面白く見たところでした。

そして今回の全日本バレーボール選手権大会ですが、女子の方で初日にとんでもないことが起こってしまったんですよね。

なんと、プレミアリーグのNECが東九州龍谷高校に負けてしまったんです。

とんでもない事件(?)が起こってしまったんです。

ところが、このとんでもない事件をメディアが、特にTVメディアが全くと言っていいほど取り上げなかったんです。

どころか、試合ですごいことをしたわけでもない、ゴジラ松井の移籍のはなしがスポーツニュースとしてはトップニュース扱いなんです。

しかもこの東九州龍谷高校、二戦目のパイオニア(このチームもプレミアリーグなんですが)にも勝ってしまったんですが、それでも知らん顔です。

あまりの扱いに、日ごろは見ないスポーツ新聞を見てみたんですが、びっくりしたことにここにもありませんでした。

プロ野球チームが高校野球チームに負けるようなことがあったら、天地がひっくり返ったような大騒ぎをするだろうと思うのに、なんなんでしょうかね、この反応は。

オリンピックとか、放映権をとったときだけしかハシャがないメディアってのは、なんなんでしょうかね、全く。

別に野球が嫌いというより、どちらかというと好きなほうなんですが、野球に偏らずに満遍なくいろんなスポーツを取り上げてもらいたいなぁと思っている今日この頃です。

それにしても今年、選抜大会、高校総体、国体の3冠を果たした東九州龍谷高校とプレミアリーグのチームとの試合、見たかったなぁ。

キャンペーンにつられて‥ [etc]

◇ネットマイルブログを書いてマイルをGET◇
◇ネットマイルブログを1週間に1回以上書くだけで10mileGET!最大120mileのチャンス!◇

なんてのにつられて、ブログ開設しました。

とりあえず、今日からボチボチと(といっても最低「週1」はやんないとつられた意味がありませんが)思いつくままに更新していきます。

映画のことが多くなるかなぁと思いますが、よろしければ、これからちょこちょことお立ち寄りいただければ幸いです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。