So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽:Orianthi/Believe [音楽]

音楽:Orianthi(オリアンティ)/Believeビリーヴ

オリアンティ.jpg

内容紹介 偉大なる素顔と感動のラスト・ステージ映画化した『マイケルジャクソン THIS IS IT』出演で話題騒然の女性ギタリストが遂にデビュー!
この歌とギターを“キング・オブ・ポップ”に捧げる!
“キング・オブ・ポップ”=マイケル・ジャクソンのバンド、最後のリード・ギタリストの最新アルバム![Amazonより]

内容紹介のとおり、THIS IS IT で「カッコいいギタリストだなぁ」などと思ってたので、タワーレコードで見かけたときに手がでてしまったCDです。

手が出たときに期待していたのは、ん〜、例えて言うならトミー・ボーリンのティーザーのようなアルバムなんですが、正直期待ハズレでした。

声も悪くないなぁと思うんですが、やっぱりティーザー(トミー・ボーリン)やカム・テイスト・ザ・バンド(トミー・ボーリンがギタリストだったときのディープ・パープル)に収められているような印象に残るフレーズを持った曲がないというのは、やっぱり物足りないというか、魅力がないですねぇ。

ギターテクはあるし、ボーカルとしての声も悪くないんで、頑張ってもらいたいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音楽:DIANE BIRCH/bible belt [音楽]

音楽:DIANE BIRCH(ダイアン・バーチ)/bible belt(バイブル・ベルト)

f0166513_126873.jpg

内容紹介 「力強く魅惑的な歌声。キャロル・キングやアレサ・フランクリンが頭に浮かんだ。(米Rolling Stone誌)」、「エイミー・ワインハウス、リリー・アレン、アデルなどによるUK流ニュー・ソウルに対するアメリカからの回答(米Paper Magazine誌)」などと海外メディアで取り上げられ、現代のアメリカン・ポップの代表格として期待されるシンガー・ソングライターが誕生した。 伝道師の父とともに世界各地を転々とし、クラシック音楽を通してミュージシャンの基礎を築いた。ユニークバックグラウンド、ピアニスト/ソングライターとしての才能、独特の美声と美貌に魅せられ数々のベテラン・ミュージシャンが結集。1年かけて制作されたアルバムにはベティ・ライト、レニー・ケイ(パティ・スミス・グループ)、アダム・ブラックストーン(ザ・ルーツ)、ジョージ・ポーター(ザ・ミーターズ)、スタントン・ムアー(ギャラクティック)などが参加。ゴスペル、ロック、カントリー、セカンド・ライン・リズムなど50年分のアメリカ音楽のポートレイトというべき作品が完成。景色が変わるすら変えてしまう歌声が起こす音楽の魔法に魅せられてほしい。[Amazonより]

先日、仕事帰りにプラッと寄ったTowerRecordsで試聴して、とても気になる声だったんで、そのまま衝動買いしたCDです。

CDはよくあるんですよね、衝動買いやらジャケ買いやら‥。

で、まだ聴いていません[わーい(嬉しい顔)]、アハハハ。

iPhoneには入れましたので、感想はまた別の機会に‥[ひらめき]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。